About MP

モデル・プロダクション(Model Production/MP)は、1967年、ブロードウェイでの舞台経験を持つフルブライト交換教授、故・Richard A. Via氏の指導のもと、演劇を通じて英語を学ぶという理念に基づいて設立されました。その後はVia氏の推薦によりアメリカのプロ俳優養成学校で演技を学んだMP第1期生である奈良橋陽子氏によって理念が継承され、2012年には第46回公演を迎えます。
MPでは単に英語力の向上を目指すだけではなく、English through Dramaの理念に基づき、コミュニケーションの手段として生きた英語を身につけることを重視しています。そのためキャスト・スタッフは全ての活動を英語で行います。

簡単には伝わらないから、熱心に伝えようとする。

すぐには理解できないから、一生懸命聞く。

濃密なコミュニケーションから生じる、深い理解と信頼。

学生であり、舞台・英語に少しでも興味があれば、どなたでも参加できます。
役者になりたい、英語で生きたコミュニケーションを取りたい、観衆の前で音楽を奏でたい、一生の仲間を作りたい、仲間と一緒に一つのものを作りたい。そんな想いで集まった仲間たちの熱い公演を是非ご覧に来てください。

12th~13th May 2012, ON STAGE!

このページの先頭へ

inserted by FC2 system